みかん姫のみかん箱

どこかの知らない誰かの何気ないメモが好きな方(それはわたし)へ

図書館で本を借りる 2023.10

創作

粘土で作る!いきもの造形

もうこれはリアル。私もちょっとやってみようかな、をはるかに通り過ぎてしまった。100均の粘土でも凄いのを作ってしまいそうだ。

かわいい手作り革小物

本格革財布の仕立て方

料理

マジパン細工

イチゴやホイップクリームと比べて、特別おいしいものではないのですが、昔からサンタクロースのマジパンが好き。

食べてなくせる、という点でマジパンで遊んでみるのもいいかもしれない。

生き物

観葉植物を楽しむ教科書

雑誌

特選街 2020.10

Newsweek 2020.10.6

きょうの料理 ビギナーズ 2019.10

サンキュ 2020.9

散らかる家、がテーマでした。

捨てられない性分でものだらけです。

契約書の類、みんなどうしているのでしょうか。 とっておくべきものと捨ててしまっていいものとがわからないので、もらってきたものが全部残っています。 誰か教えてほしい。


雑記

今月は、予定していた雑誌をひととおり借りてみる、もうちょっとのとこまできてます。